イヨのメダカ王国

盆休み

オハヨーございます。


明日から富士発条は、盆休みです(。 。)


メダカさん達とも、しばしの間お別れです!!!!



水の量は、大丈夫でしょうか???

少しの間心配ですけど富士発条のメダカさんは大丈夫でしょう★☆★☆



皆さん、盆休みの予定は、もう決まりましたか???


家でゆっくりする片や、旅行へ出かける方いろいろな人がいるとおもいますが
気をつけてお過ごし下さいm(。 。)m


では、良い盆休みになりますように★☆★☆
[PR]
# by iyoiyo0507 | 2012-08-10 11:44 | 日常

残念なお知らせ。。。。

e0266771_15293144.jpg
e0266771_15292092.jpg


水槽の中は、メダカサン20匹ぐらいになりましたv(・ ・)v

凄い生命力ですね!!!

今もヨコッチさんが水替えの最中です。





し・か・し。。。。。。。。。。。。。。

残念なお知らせが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










メダカちゃん2匹お亡くなりになってしまいました。。。。。。


かわいそうなので去年入社した、きたグッチャンがお墓を作ってくれました (; ;)


お花もキチンと供えて!!!!


こうゆう事をしてくれるきたグッチャンもかわいいね☆★



☆★富士発条には、ユーモワ人がたくさんいて楽しい会社です☆★
[PR]
# by iyoiyo0507 | 2012-07-20 15:30 | お世話

大東市の川

e0266771_11392127.jpg



ご無沙汰しております(; ;)

バタバタと過ごしている今日この頃(笑)


毎日あついですけど皆さんおかわりなくお過ごしでしょうか?

熱中症には、十分に気をつけて下さいm(・ ・)m



富士発条の節電も本格的になり、皆『暑い~~;; 暑い~~;;』

が、口癖になってます。



毎日お茶を大量に飲み、タオルを巻き、汗をかきながら頑張って仕事をこなす。

これも、富士発条の特徴です★☆★☆



社員全員で団結して何かをやりとげる。

そして、社長からのご褒美にも期待しつつ(☆ ☆)


節電もそうですが、環境の為、大東市の為が最近の社長の口癖ですが

大東市にも、こんなに綺麗な川があります。

コイもいっぱいいてました。


少しいやされますよネ☆★☆
[PR]
# by iyoiyo0507 | 2012-06-20 11:39 | 発見

スゴイ繁殖力

e0266771_93288.jpg


またまたうまれましたよ~~☆★


凄い繁殖力デス?////////////


水草に上にたまごがくっついてました。


ただちに救出作戦結構////////////////////////////


ヨコッチさんと私との共同作業スポイドですってみてメダカのたまご&赤ちゃんのお部屋へ
移動~~~しました。
[PR]
# by iyoiyo0507 | 2012-05-22 09:03 | 発見

a

e0266771_8585379.jpg



またまためだかちゃんが産まれましたー!!


もうスクスクと育ってますよ~~☆★☆


もうスッカリめだかちゃんも富士発条の仲間Ч(● ●)Ч


従業員のみんなも朝来ると水槽をながめます。

現場の片達もあまり見る機会が少ないですけど事務所に入って来ると水槽を覗いてくれます。


みんな気にかけてくれてるんだな~~☆★☆


なんかうれしいね(◎ ◎)
[PR]
# by iyoiyo0507 | 2012-04-27 08:57 | 発見



メダカ事務所飼育日記
カテゴリ
全体
発見
日常
お世話
ビックリ
新製品
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
盆休み
at 2012-08-10 11:44
残念なお知らせ。。。。
at 2012-07-20 15:30
大東市の川
at 2012-06-20 11:39
スゴイ繁殖力
at 2012-05-22 09:03
a
at 2012-04-27 08:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧